レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

ケーキ好きな私がパン教室に通う理由 

お金

Hello! 主婦投資家のユキ先生です。

大人になってからの習い事って楽しいなーって思う今日この頃な私。

わたしは、月1でパン教室に通っています。

そんなわたしから、いきなりの質問です!!

ケーキとパンだったら、あなたはどっちが好きですか?

ケーキの人? (はーい!)

パンの人? (はーい!)

わたしは、絶対にケーキ派です。

ケーキは見た目も色合いもめっちゃかわいいし、

ゴージャスな気分を味わえるし♡

じゃあ、なんでケーキ教室じゃなくてパン教室に通っているの??

はにゃ??

ってなりますよね。

今回は、ケーキ好きな私がパンを習う理由について書いていきますね^^

私がパン教室に通う理由

私がパン教室に通う理由は、これです!

パンは独学で作れるようにならないと思ったから!

はい、こんな理由です!!

実を言うと、大学生のころに一度パン作りにはまっているんです(^^;

教育実習に行った小学校での話。(なつかしー)

子どもたちが地元のパン屋さんに見学に行って、

学校に返ってから自分たちでも簡単なパンを作ったみたいです。

私は子供たちの発表を聞かせてもらいました。

で、私もパンを作ってみたいなと思って。

教育実習で、あまりのあるわり算の授業をさせてもらいましたが、その時もパンで導入しました!!

(パンの貼りものつくったなー)

パン作りとの出会いはこんな感じです(笑)

一旦パン作りのブームは終わったのですが、

再到来!!(おー久しぶり!!!)

大学生の頃は、テキトーな性格だったようで、

特に、パン作りがうまくいったとか、いかなかったとか気にしていなくて。

でも、パン作りのこねた感じとか、発酵の具合とか、

これが正解というのは全く分かりませんでした…

2回目のパン作りブームの今は、

私自身が本物志向が強くて。

売り物みたいなパンが作りたくて仕方がない。

本も3冊くらい買いましたが、

やっぱり発酵の正解が分からない…

1次発酵で膨らんだけど、次の成型でつぶしてもいいの?

2次発酵はどのくらいまで膨らんだら正解?

もう、ハテナ飛びまくり💦

ということで、習った方が早いじゃん!!

となりました(^^;

習った方が早いことは、さっさとプロから習う!!

以前の私は、何でも「本」で学んでいました。

でも、「本」だと理解するのに時間がかかってしまうことが多いし、

少しでもあれ?って引っかかると、そこから先に進めなくなる…

結果、もういいやってやめちゃう…

私は自分でも認める「飽き性」なので、

乗っているときにやり切ってしまわないといけないタイプ。

なので「パン教室でプロから習おう!!」って決めました。

今、月1で習っている最中ですが、

パンの発酵具合も分かるし、成型もできます!!

レシピをちょっと変えて作ることもできるようになりました(*^^)v

パン教室に通うことで、自分では得ることができなかった知識やスキルをゲット!!

そして、思ったのがこれ。

・習った方が早い! 
・本物の知識が身に付く! 
・その後の応用がきく!! 

いいこと尽くしでした♡

資産運用も習った方が早い

パン作りと同じように、資産運用も習った方が早いなと思います。

私は、自分で学びもせず運用したために、300万円以上損をしました(*_*;

資産運用は知識やスキルなしに飛び込むものではありません。

資産運用はいろんなやり方や手法があって、どれが正解でも不正解でもないんです。

ある人は日本株がいい!!

ある人は米国個別株がいい!!

ある人はFXで大儲け!!   などなど。

みんな、自分がうまくいった方法を伝えています。

「この人のやり方を知りたい!学びたい!」と思ったら、飛び込む勇気が必要です。

飛び込んでみて違ったなーと思うこともありますが、それも学びです。

時間は有限なので、自分の身銭を削って貪欲に学んでいきたいなーと思う今日この頃です(^^)

私自身はケーキ大好き人間なのですが、

パパや義母はパン好きなので、これからもパン作ろうと思います!

では、今日はこの辺で(^^♪

LINEでお友達になっていただけるとうれしいです(*^_^*)

無料メールレッスンから、
・『60歳までに貯めたい資産額』
・『私の積立最適額』
など、プレゼント5点をお渡ししています。

無料メールレッスンで学びながら、
豪華プレゼントもお受け取り下さいね^^

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました