レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

【ご感想】『資産運用キホンのキ』 月次レポート見まくりたい(笑)

お金

Hello! 主婦投資家のユキ先生です。

最近続々と、
『資産運用キホンのキ』の無料個別コンサルの予約が入ってきています^^

受講生の皆さんとZoomで直接お会いできる日が楽しみで仕方がないユキ先生です!

今回も、受講生のご感想をお伝えしますね♡

今回ご紹介するSさんは「資産運用の経験あり」の方です。

本を読んだり、YouTubeを観たりして、ご自分でも勉強していらっしゃいました!

実戦も少額でしていらしゃったので、ご感想もさすが経験者という感じ!!

「保険屋さんではないから、ほんとにいいなと思ったものを教えてくれそう」と講座を受けてくれました♡

\ ありがとうございます!!/

いろんな無料相談ありますが、最後はその会社の保険を勧められますよね。(仕方ないのですが)

相手はなんといってもそれを売るプロ。

無料相談からのセールストークを聞いていると、おすすめされている保険はいいものだと思っちゃいますよねー(汗)(もちろんいいものもあります)

私も保険や銀行の商品でカモになってきた身。

「損得のない人から、ほんとにいいものについて教えてもらいたい!」という気持ち、すごい分かります。

受講生さんたちに保険や銀行の商品での私の失敗談やその経験からの正しい知識をお伝えできて、カモになった甲斐がありました(笑)

では、私の話はこの辺にして、資産運用経験者Sさんのご感想をぜひぜひご覧ください(^^)/

3回の資産運用基本のキを受講して・・・

受講する前は、もともと資産運用に興味があり、自分でも少額で少しやっていたりして知識としては本を読んだり、YouTubeで資産形成の動画を見たりしていました。アメリカ株だ!とか、S&P500だ!とかが何となくいいことは知っていたけれど、なぜそれがいいのか?どうやって金融商品を選ぶといいのか?を知りたくて、受講しました。

あと、保険屋さんが開く、お金の話講座みたいなものにも、参加したことがあったけれど、最終的に、自社商品に誘導される感じで、プロの情報が本物か?どうかも怪しいな・・・と思っていました。

ユキ先生は、保険屋さんじゃないから、ご自身が本当にいいな♪と思ったものを教えてくれそうだな^^と思ったのも、受講したきっかけでした。

3回中2回が、録画受講でしたが、録画受講もなかなか楽しく視聴できました。都合のいい時間に動画が見れるのもいいと思います。

個人的には、もっと早くジュニアNISAを知って始めていれば・・・児童手当を入れ込むだけで・・・今頃・・・と思います(笑)

子どものお金は銀行預金しかしてなかったので、毎年利息は数円(10円以下)・・・

15年もあったのに・・・児童手当もあと数回で終わってしまうので残念です。子どもが小さいママさんは是非やったらいいのに!と思います。

とは言え、これからに備えて準備することは大事だし、何より、お金が増えるのが(想像するのが)楽しいので、もう少し額を増やしてやってみようと思います。

 一先ず、積み立てNISAの増額(年40万までまだ余裕あるので、入れ込みます)

4月にiDeCoを始めます!!

 月次レポート見まくって、何の銘柄を購入しようか決めるのが楽しみです。ありがとうございました♪

投資経験者のSさん!!

『資産運用キホンのキ』講座のご受講、ありがとうございました♡♡♡

月次レポート、ぜひぜひ見まくってくださーい!!!

月次レポートというのは、投資信託などの金融商品には必ずあるレポート。

「月次」というのは「月ごとの」という意味。
「月次レポート」は「月ごとのレポート」で、1か月間の運用成績がどうだったかを知ることができます。

講座を受けると「月次レポート」も読めるようになっちゃいますよー(^_-)-☆

金融商品の大切な情報を自分で得ることができるようになって、

・なんとなく
・勧められたから
・よく分かんないけど

から卒業できましたね!

ぜひ、皆さんも「月次レポート」をチェックしてみてくださいね(^^♪

LINEでお友達になっていただけるとうれしいです(*^_^*)

無料メールレッスンから、
・『60歳までに貯めたい資産額』
・『私の積立最適額』
など、プレゼント5点をお渡ししています。

無料メールレッスンで学びながら、
豪華プレゼントもお受け取り下さいね^^

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました