レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

資産運用の波きています! 意外!○○も興味津々です

お金

Hello! 主婦投資家のユキ先生です。

ラスト講座は、

全3回講座で週1ペースで学んで行きます。

前回は2週間に1回のペースだったのですが、

今回は短期集中型。

学んだら即実践(^o^)/

“鉄は熱いうちに打て” ですね。

ラスト講座『資産運用キホンのキ』講座は、

募集前から

「受けたいでーす!」

とお問い合わせを頂いてあっという間に募集人数に達しました♡

このことからも、

今って資産運用にすごく関心が集まっているのを

ひしひし感じたところです!

コロナ禍もあって、

もう一つの収入源を確保したいということもあるでしょうし、

家にいる時間も増えて、

資産運用の情報に触れることが多くなったことも理由でしょうね。

どんな理由にしろ、

『資産運用』に関心を持つことができたことにまずは拍手です。

そこからしか、学びはスタートできませんからね。

大人になってからの学びは、楽しいですよ♡

以前にもお伝えしましたが、

私は9月いっぱいで学校を退職します。

(2回目の退職💦)

先日、そのことを同じ部署の先生にお伝えしました。

「さみしい~」なんて言っていただけて。

申し訳ない気持ちの方が強いですが、お役に立てていたならうれしいなと思います。

そして、なんと!

「先生(←私のこと)の資産運用の講座受けたい!」

と言って下さる先生もいらっしゃって。

ちょっと意外だったんです。

学校の先生って、研修制度がすごく整っているんです。

県がたくさん研修を企画してくれて、自由に選んで参加できます。

お仕事の役割によっては強制参加だったりしますが。

県が全て準備してくれるので、全部無料。

(県はちゃんと講師謝礼や施設代は支払っていますよ)

先生は自分のお金を払って、研修や講座に参加するってほぼない。

先生方はお金を払っての研修は抵抗感すらある…と勝手に思っていました。

私自身も、現役の頃は自腹で研修会に参加するのは皆無でした。

そんな状況なので、

先生方から「講座受けたい!」

って言っていただけるなんて思ってもいませんでした。

資産運用は先生方にも興味を持ってもらえることで、

必要な情報なんだなーと。

「この学校限定の資産運用講座を企画しますね~」

とお約束しました。

今、時代は資産運用の大波が確実に来ていますね~(笑)

この波に乗っちゃいましょー!

関心を持った時点で、あなたはもう小さな波に乗っています。

ぜひ、上手に波乗りするためにも、少しずつ練習始めていきましょう(*^_^*)

LINEでお友達になってね♪

LINEでは、
講座の先行案内やブログに書けない投資のあれこれを配信しています(^^)

✧♡無料プレゼント中✧♡
●『絶対できる!1ヶ月EXCEL家計簿&帳簿』
●『夢が叶う♡ライフイベントシート』

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました