レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

資産運用は好きとか、嫌いとかじゃない 一般常識です!

お金

Hello! 主婦投資家のユキ先生です。

友達に資産運用してるよ、って言うと、

「私は投資とか嫌い!」って断言してくる人がいます。

私としてはちょっと悲しいんですけどね(泣)

好きとか、嫌いとかじゃないよ〜! 一般常識!一般常識! 

嫌いって言うと賢い選択している感があると思うけど、それは全く逆。

よく知らないで好き嫌いを判断するのは早いかなと思います。

人についても一緒。

見た目や人の噂で判断して、あの人は変な人だって決めつけることってありますよね?

でも、話してみたらすごく気さくで、この人好きだなって考えが変わることってあります。

話してみて合わないなって思ったら、それはそれでいいですし。

何が言いたいかと言うと、食わず嫌いはダメだよってことです。

資産運用のことしっかり学んでから、

私は資産運用しない派です、って言うのはありだと思ってます。

とにかく、私にとって大事なことは『知ること』なんです!

知らない人とおなじ土俵で話すのはナンセンス。

だから、まずは正しいスキルと事実を知ってほしい。

好きか嫌いか、するかしないかは後!!

母にも月1万円で資産運用デビューして5ヶ月経ったところ。

母も69歳まで資産運用なんて考えたこともないし、私のしていることも何やってるの(怒)って言ってた人ですw

その母の運用成績は、5ヶ月で+2500円です。

50000円の元金に対して5%のリターンです。5%ってすごい利率。

銀行の普通預金の金利は0.001%ぐらいですからね。

5ヶ月の時点では利息は1円もつきません(ー ー;)

誰もそんなこと教えてくれなかった〜、って母は嘆いていましたが、

今はお金が増えるという現実を実際にみて、1年後、2年後を楽しみにしています。

本当は10年以上の長期運用がいいんですけどね。

あなたがもし今食べず嫌いの状態なら、まずは資産運用の知識をパクッと食べてみてくださいね(^。^)

近々、重要なお知らせをしようと思っているので、資産運用に興味のある方はぜひ、公式LINEに追加しておいてくださいね♡

LINEでお友達になってね♪

LINEでは、
講座の先行案内やブログに書けない投資のあれこれを配信しています(^^)

✧♡無料プレゼント中✧♡
●『絶対できる!1ヶ月EXCEL家計簿&帳簿』
●『夢が叶う♡ライフイベントシート』

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました