レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

【株の楽しみ方】コメダ珈琲の株主優待が届きました 

お金

Hello! おうち英語講師で、投資好きなユキ先生です。

お仕事を終えて家に帰ってきたら、机の上に私宛ての封書が!!
どこから?とふと見てみると、『コメダ珈琲』の文字が目に飛び込んできました‼️

もしかして!もしかして!
やっぱりそうなの⁉️!

私が半分諦めていた株主優待がついに届いたみたいです\(^_^)/

今回は、コメダ珈琲の株主優待優待についてお伝えしたいと思います。

今回届いた封書の中身や株主優待についての動画もご覧くださいね↓

https://youtu.be/PZP7RDWPXdI

コメダ珈琲の株主優待の中身は?

●コメカカード
●1000円チャージ
●使用期限は1年間

コメカカードは初めてコメダ珈琲の株主になった人に送られてきます。

届いたときはコメカカードには1円も入っていません。
決められた日に自動的に1000円チャージされます。
私の場合は6月1日です。
6月1日以降はコメダ珈琲各店で使用できます。楽しみ〜♡

この1000円は1年間の使用期限があります。
今回のチャージ分は、2021年6月1日から2022年5月31日まで。
ちゃんと使い切りたいと思います♪

株主優待をもらうには?

①株主優待のある会社の株を買う
②株主優待がもらえる日までに株を買う
③株主優待がもらえる日の翌日までは持ち続ける

株主優待がない会社もあるんですよ。
株主優待でもらえるものもいろいろです。
その会社の自社製品だったり、クオカードだったり。

なので、ほしい優待なのかどうかも要チェックですね。

株主優待がもらえる日のことを「権利付き最終日」といいます。
この日までに買うことが大事です。

売っていいのは「権利付き最終日」の翌日です。

「権利付き最終日」に売ってはだめですよ。

おまけ 株の楽しみ方

①株価の値上がり益
②年数回の配当金
③株主優待

株は3つも楽しみがあります♡

買った株の値上がり益を狙うだけではないんですね。

年数回の配当金ですがコメダ珈琲は4200円もありました(^^)
株主優待ももらえて、3つおいしい株式売買ですね。

今後も株は決められた金額内で遊びと割り切って楽しんでいきたいとおもいます。

では、今日はこの辺で♪

LINEでお友達になってね♪

LINEでは、
講座の先行案内やブログに書けない投資のあれこれを配信しています(^^)

✧♡無料プレゼント中✧♡
●『絶対できる!1ヶ月EXCEL家計簿&帳簿』
●『夢が叶う♡ライフイベントシート』

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました