レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

【資産運用】初心者におすすめの本 まずはこの1冊 

お金

Hello! おうち英語講師で、投資大好きなユキ先生です。
私も子供も本屋さんが大好きで、1週間に1回は行ってます。

英会話の本や英語の参考書あたりをぶらついて、その後は投資の本を立ち読み!
投資の本はほぼ全部目を通しているかも…

そんな私が、「これ!めっちゃいいわ~♡」「いつか買おうっと」と思ったのがこの本。


ここからクリックで購入できます(^^)

この本のタイトルは「お金の大学」です。
見れば分かりますね💦

この本、何がいいって、お金全般について分かりやすく見やすく書かれています。

図もいっぱいだし、絵もかわいい♡
語り口調も「~~~なんやで~」って関西弁。
親しみ湧きます(^O^)/

一番いいのは、一生困らないお金の5つの力!力説してくれているところ。

「①貯める」
「②稼ぐ」
「③増やす」
「④守る」
「⑤使う」の5つ。

この順番も大事なんだそうです!!

「①貯める」で本の半分くらいを占めています。
「②稼ぐ」「③増やす」よりもまずは

「①貯める」力が最も重要で、携帯代や電気代といった固定費のこと、なんかややこしい保険のこともくっきり、はっきり書かれています。

保険のページでは、なんとおすすめの保険も書いてあって、書いちゃっていいの~って思いました(笑)
参考にしちゃおうっと!!

保険と言えば、終身や医療は掛け捨てが基本なのです。
知ってました???
私が最近知って、これめっちゃいいやんって思って検討中なのが『県民共済』です。

私の師匠(←勝手に思っているだけw)も、これが一番コスパがいい!って言っています。
私は「福井県民共済」なのですが、皆さんの県にもあるのでチェックしてみてくださいね。

この本がすべてではないですが、基本的なことは押さえてあるので、お金の勉強本としては秀逸です。

個別コンサル時におすすめしたら、なんとコンサル中に受講生さんぽちってました笑
めっちゃ行動が早くて素晴らしい👏👏👏

この本を読んで、大体の予備知識は入ったけど、まだ正直実践するには不安だな~って部分があると思います。

実際、私もたくさん本を読んで分かったつもりになっても、いざ口座開こうか、投資信託買い付けようかとなったときに「あれ?これどうするん??」ってなることがありました。(今もあるけど…)

そんなときは、私の講座を活用してくださいね。
全くお金の知識ゼロでも一つ一つ丁寧にお教えしますよ♡

お金の心配から解放されて、心に余裕を持って楽しくお仕事できるようになったら最高ですね。

では、また近いうちにおすすめの投資本について紹介したいと思います。
今日は、この辺で(^^♪


ここから購入できます(^^)/

LINEでお友達になってね♪

LINEでは、
講座の先行案内やブログに書けない投資のあれこれを配信しています(^^)

✧♡無料プレゼント中✧♡
●『絶対できる!1ヶ月EXCEL家計簿&帳簿』
●『夢が叶う♡ライフイベントシート』

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました