レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

『夢が叶う♡ライフイベントシート』家族のライフイベントが書きだせるシートを作りました!

Hello! おうち英語講師で、投資好きなユキ先生です。

前回お伝えしたライフイベント!

ライフイベントは、家族の大きな出来事のことでしたね。

現時点から20年~30年くらいのライフイベントでいいですよ。

例えば、私の場合だと、

・2022年 長女高校入学 
・2024年 長男大学入学&下宿
・2026年 長女大学入学
・2026年 ママ長男と東京暮らし

直近ではこのくらいですかね(^.^)

現在、高2長男と中3長女の進路ががっつりはいってきます。

特に大学入学は、金額も大きく、しかも下宿するとなると下宿代も込みで毎月15万くらいの仕送りが必要になりそう…

長男と長女が大学生というダブルで費用がかさむときも4年もありそう(*_*;

なんで4年もあるかというと、長男が6年も大学行かないといけないから…

高い目標を持って頑張っているので、母としては応援する以外はないのですが。

2026年の「ママ長男と東京暮らし」は、現時点の夢かなw

私も東京へ出て長男と暮らし、ビジネスをする!!!

パパはどうするの?って声が聞こえてきそうですが、

パパは中学校の先生で私よりも(私以上に?)仕事が大好きでほぼ家にいないし、土日も部活で家にいないのでもう置いていく予定(≧◇≦)

ごめんね、パパ!!気が変わったら、福井に残ります♡

逆単身赴任みたいになりますが、人生好きなように生きたもん勝ち!!って私の魂は叫んでいるので好きなようにさせてね!

好きなようにさせてもらえるのは、私が教師の間に資産運用を始めて教師辞めた後も教師並みに、いあや教師以上に資産が増えるようにしたからっていうのもあります。

この仕組み作ってなかったら、今も学校で馬車馬みたいに働いていたでしょうね。投資よりそっちの方が怖いわぁ…

だってさ、私わりと真面目なタイプなので頭の中は常に仕事でパンパン。

毎日寝ながら次の日の授業考えてましたよ。朝方にいい案がひらめいたりして… 半分ノイローゼですねw

今は頭スッキリ!長男と勉強しにカフェに行くこともできます♡

勉強かい!!って、うちの長男はホントにすごくて(親が言うのもなんですが)、高1なのに高3までの数学と英語の勉強を終えているんです。すごくないですかぁ???

今は『大学の数学』とかいう雑誌を定期購読。どこがおもしろいの?って私は全くついていけません笑

ちょっと長男のことを語りすぎました、、、(反省)

このようにですね(急にまとめますが💦)
ライフイベントを書き出しみてくださーい!!
書き出してみると子供の成長が妄想できて楽しいですよ。

楽しいだけではダメ!ダメ!
ちゃんとそれにかかるお金も出してくださいね。
そこは直視です、ガン見ですよ~!

さてさて、そのライフイベントを書き出すシートですが、またまたオリジナルで作っちゃいました♡
かわいいのがとにかく好きなので、イラストも入れてちょっとかわいくしました。
ちょっとですけど…

ほしい方がいましたら、LINEで無料プレゼントしてますのでどうぞ!!
例として、私のライフイベントを付けていますので参考になるかと思います。
あと、めぼしいライフイベントも横に付けました。

思いつくだけでいいし、大まかでいいですよ。

ではでは、ライフイベントを書き出してお子さんのこと妄想しちゃってくださいね♡

LINEでお友達になっていただけるとうれしいです(*^_^*)

無料メールレッスンから、
・『60歳までに貯めたい資産額』
・『私の積立最適額』
など、プレゼント5点をお渡ししています。

無料メールレッスンで学びながら、
豪華プレゼントもお受け取り下さいね^^

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました