レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

『オリジナル講座作り』綾先生と2回目のコンサル!中身の濃い講座に仕上がりつつあります!!

お金

Hello! おうち英語講師で、投資好きなユキ先生です。

先日、*Nano English* の綾先生との2回目のコンサルを受講しましたヽ(^o^)丿

1回目で『英語講師のための資産運用術』講座を作ることに決定!

プレ講座作りを始めることに!!

2回目のコンサルでは、プレ講座の中身をじっくり見ていただきました(^^)

これ絶対みんな知りたいと思うよ~!

『英語教師のための資産運用術』のプレ講座の原案をお話しているときに頂いた綾先生の言葉です!!

「へぇ、そうなんだ!」
「投資ってやったもん勝ちだね!」
「こんな便利ツールあるの!」

綾先生の質問は、投資初心者さんの素直な反応や疑問、講座づくりのすごい参考になってありがたかったです♡

私にとっては、もう当たり前のことでも、初めて投資を学ぶ方にとっては全てが新しいこと。

ひとつひとつ丁寧に!!ですね。

へぇ、そうなんだ!

投資初心者の方には、新しいことが多いので頭パンパンになりそう。

でも、その分学んで良かった!って思えるものにしたいなと考えています。

理解しやすい内容量と講座の進め方にしないといけないですね。

私の目標は難しいことを簡単に感じるような講座!

教師だった時も大事にしていたこと。この講座でも頑張ってみますね(^^)

投資ってやったもん勝ちだね!

投資でうまくお金を増やしていくには、これしかありません。

●まずは知ること!
●次に勉強すること!
●最後に実践すること!

投資でお金持ちになっている人はいます!!

知らない人は確実に損してると思う(~_~;) (でもそのことにも気づかないからいいのかもしれませんが)

この5年間で投資して1500万増えた私と、労働だけでお金を得た人では、同じ5年間でも資産の増え方はかなりの違いがあります。

いいなーって思いますよね!

でも、私もこれでももう少し早く始めていたらーーーと思って後悔しています💦

だから子供たちは今から投資を始めています。私主導ですが。

過ぎてしまった時間は戻せないので、今からを大事に投資をしていければと思います。

今、投資を始める方のいいところは、自分の資産を増やせるスタートラインに立てたことだけではなく、お子さんにも早くから資産運用について教えてあげられること!!

これは親が子に残すことのなかでは価値のあることだと思います。

そう考えると、資産運用を今からでも学ぶ意味は深い!

なるべく早く!楽しく!投資を始めていければいいですね♡

こんな便利ツールあるの?

資産運用がシュミレーションできるツールやサイト、

運用したらいくらになる?といったツールがたくさんありますよ。

たくさんありすぎて、どれがいいか迷うくらいです。

楽天証券の積み立てシュミレーションを使っている方は結構多いかもしれません。

楽天証券 積み立てシュミレーション

便利ツールは、講座の中で一緒に使ってみたいなと思います♡

シュミレーションするの、ほんとに楽しいですよ!!

2回目のコンサルを終えて

2回目の『オリジナル講座づくり』で、*Nano English* の月田綾先生にまたまたたくさんアドバイスと気づきをいただきました♡

2時間のコンサルがあっという間。

もっとお話し聞きたい!聞いてほしい!そんなコンサルです!!

ほんと、絶対オリジナル講座作りたい方、綾先生に相談して間違いないです(*^^)v

この人に伴奏してもらいたい!!って思うんですよね。

いろんなものを惜しみなく与えてくれる綾先生自信の生き方から学べることが多いので、一石百鳥くらいあると思います!!

同じ福井県にお住まいなので、ラッキーな私(*^^)v
近いうちに対面でお会いできるかと思うと嬉しいです♡

お読みいただきありがとうございました。

それではまた。See you next time(^^♪

*Nano English*公式ホームページ* ←月田綾先生のホームページはこちらから
LINEでお友達になっていただけるとうれしいです(*^_^*)

無料メールレッスンから、
・『60歳までに貯めたい資産額』
・『私の積立最適額』
など、プレゼント5点をお渡ししています。

無料メールレッスンで学びながら、
豪華プレゼントもお受け取り下さいね^^

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました