レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

WordPressの投稿画面がおかしい 記事タイトルの縦長を直す方法(1分でなおる!)

ブログ術

テーマを変えたら、記事タイトルが細長くなっちゃった…
どうやったら直せるの?

実は、これ私の疑問だったんです!

テーマを「Cocoon」に変えた途端、記事タイトルが1行でダーッと下に伸びて、、、、
見にくくなってしまったんです。

パソコンに詳しい方もなんでかな?って感じだったんで、まあ、仕方ないとほおっておきました。

が、今日なぜか、このことが非常に気になり、ググってみたところ解決!

こんなに簡単なことだったのね…あなた…って感じでした。

というわけで、「ワードプレスの記事タイトルが縦長を元に戻す方法」を書いていきます。

私のようにワードプレスと格闘している方、ぜひ参考にしてくださいね!

WordPress 記事タイトルの縦長画面をチェック

青字のタイトルが縦長で、しかも途中で切れています💦

なぜ縦長になるかというと、表示項目が多いから。

記事タイトルの横の、ユキ先生、お金、長期運用、・・・ってところです。

ということで、この表示項目を減らしていきましょう。

表示項目って自分でカスタマイズできるのね。知らなかったわ。

WordPress 記事タイトルの縦長画面を直す方法

では、さっそく表示内容を減らしていきましょう。

これが手順です。

① ダッシュボードの「投稿」をクリック
②「投稿」画面右上の「表示オプション」をクリック
③ 表示しなくてもいいものはチェックをはずす
④ 「適用」ボタンを押して確認

手順①②

手順③④

簡単ですぐにできました(^^)/

私の場合は「投稿者」「タグ」「コメント」などのチェックをはずしました。

必要ならまた戻せるので、とりあえず項目を減らしてみて大丈夫です。

では、本当に縦長がなおったか確認してみますよ。

WordPress 記事タイトルの縦長が直った!!

ちゃんと、直ってました!!

3か月見ないふりしていたちょっとしたお悩みがスッキリ。

いい気持ちです♡

まとめ

1分で解決は嘘だけど、3分くらいでできます!

①投稿画面の右上の「表示オプション」
②表示オプションの項目を減らす

分かると簡単!そんなこと~って感じですね。

今回の記事タイトルが縦長の件、「私も知りたかったの―」っていう方いたらコメントください(笑)

では、また~👋


LINEでお友達になっていただけるとうれしいです(*^_^*)

無料メールレッスンから、
・『60歳までに貯めたい資産額』
・『私の積立最適額』
など、プレゼント5点をお渡ししています。

無料メールレッスンで学びながら、
豪華プレゼントもお受け取り下さいね^^

ブログ術
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました