レッスン内容や教室の情報はこちらから(^^)

【投資の始め方・初心者】おすすめはワンコイン投資 投資を楽しくはじめる方法です!

お金

Hello! 小さな英語教室の先生、ユキです。

今回も投資のお話です。

投資でお金が増えるって聞くと、すごく興味が湧いてくると思うのですが、実際は世の中、まだまだ、投資に無縁な方が多いんですね。

生徒さんからも「ユキ先生、投資もレッスン内容に入れてください!」ってお願いされたことがあります。(もちろん、ご要望があればレッスンしますよ~!)

それから1人で英語教室されている先生からも、年金少ないから今のうちから投資したいんだけど、、、とお話伺ったことも。

何から始めていいのか分からないし、失敗してお金が無くなったら元も子もないし…。

そんな思いで、投資してみたいけど一歩踏み出せないんだよねーという方が多いですね。

なので、今回は、いきなり大きなものに手を出すのではなく、手軽に投資を楽しめるワンコイン投資を紹介します。

私も1か月前に知ったこの投資。楽しくて仕方ない。毎日ちらちら見てます。
(あっ、全然見なくても大丈夫ですよ。基本、ほったらかし投資なので。楽しいから見てるだけです…。)

私の現在の投資状況もまたまたチラ見せします。儲かってるか、こうご期待!!

投資の始め方 初心者さん向けのワンコイン投資ってなに?

・ワンコイン=500円
・毎週積み立て、月2500円
・毎日運用され増減がある

投資初心者さんの投資の初めの一歩にピッタリなワンコイン投資。

簡単に言うと、「500円を毎週積み立てる投資」です。

昔、500円玉貯金ってはやりましたよね。それと似ています。

投資の始め方 ワンコイン投資と500円玉貯金はどう違うの?

投資初心者さんがワンコイン投資を始める前に、ワンコイン投資と500円玉貯金の違いを押さえますね。

〇ワンコイン投資は
・投資信託を買っている    
・運用される。        
・複利で運用される  
〇500円玉貯金は
・お金を貯めている 
・運用されない。
・利子はほぼなし。

ワンコイン投資は500円という少額で、実は投資信託を買っています。毎週、500円ずつ買いたしていくということです。

支払いは毎回500円なので、500円を積み立てているイメージですけどね。

ワンコイン投資の方は毎日運用されて、積立合計額が毎日変わります。なので、プラスだった次の日はマイナスになるということがあります。

複利で運用されるということが大きいですね。

複利というのは、簡単に言うと、利益を元本に組み込んでさらに運用するということです。利益が利益を生むというメリットがあります。

500円玉貯金の方は、貯金箱なら100%利益はゼロです…。銀行も微々たるもんですね。

複利運用は、大きくお金を育てるポイントです!

投資の始め方 ワンコイン投資はLINEスマート投資がおすすめ

・LINEアプリで始めらる
・毎週500円を決まった曜日に引き落とし
・運用はいつでもチェックできる
・かわいいキャラクターで楽しい
・投資の勉強もできちゃう
・少額なので下がっても気にならない

LINEスマート投資はLINEアプリの中でできちゃう投資なんです。提携している別の会社が運用していますが、今はスルーしてもらって大丈夫です。

LINEアプリの「ウォレット」をタップすると「スマート投資」が出てきます。まずは一度覗いてみてくださいね。

ここで投資の基本も学べます。内容もいいですよ。

投資って言うとガツガツしているイメージなんですが、犬のキャラクターがかわいい。投資が一気に楽しいイメージに変わります。

投資最初の頃は損益がマイナスになるときがありますが、5円とか10円とかなので別にいいかってなります。

長期で積み立てていくとマイナスを見ることはほぼなくなります。自分のリスク許容度、どれくらいリスクに耐えられるかも知れるのでいいですよ。

1円も減らしたくない人は、最初からしない方がいいですけど…。

LINEアプリで投資ができちゃうなんて!! しかも500円だから気持ちも楽です。

※ワンコイン積み立ては増額することもできます。最初からでも途中からでも1000円とか2000円とかに変更できます。

投資の始め方 初心者さん向けLINEスマート投資の気になる現状は?

※2020年7月7日現在

5週目になので元金は2500円、損益はプラス65円です。
1円は利子みたいな感じで最近付きました。

運用利率+2.6%もなかなかいい感じです。銀行では+2.6%付きませんからね。

このまま運用利率+2.6%で20年運用したらどうなるか調べてみました。

元本120万で運用収益は約37万、合計約157万になります。
利率がもっと高くなることも考えられるので楽しみですね。

投資最初のころはマイナスもあったのですが、だんだん安定してきました。

実は長期で積み立て運用していくとプラスになります。必ずって言ってはいけないのですが、ほぼほぼ理論上もそうです。

なので、私は安心してこのLINEスマート投資をしています。

投資怖いなーと思っている方の安心材料になればうれしいです。

投資の始め方 初心者さん向けワンコイン投資のまとめ

初心者さん向け投資の最初の一歩として、ワンコイン投資を紹介しました。いかがでしたか? 

・毎週500円ずつ積み立て(増額できる)
・複利運用で運用結果を楽しめる
・LINEスマート投資がおすすめ

ちょっと興味あるけど、投資怖いんだよねーという方、ぜひやってみてください。投資感覚が身に付きますよ。

慣れてきたら、違う投資にもチャレンジできるようになります。

私みたいな英語教室の先生や1人で事業されている個人事業主の方は自分年金として、早速、投資を始めましょうね~♡

LINEスマート投資はこちらから、口座開設ができます⇩

LINEスマート投資

こちらのURLから口座開設すると、LINEポイントが100円もらえます。
私ももらえるのでお願いします~(笑)

口座開設だけならお金はかからないので、今のうちに口座開設をしてしまうといいですよ。

投資は長期運用が大事。もたもたしていると、それだけで増えるお金が少なくなります。もったいない! 

取りあえず、いつでも始められるように口座開設だけでもしておきましょう(^^♪

それでは、次回もお楽しみに(^^)/

LINEスマート投資口座開設はこちらから⇩

LINEスマート投資

LINEでお友達になってね♪

LINEでは、
講座の先行案内やブログに書けない投資のあれこれを配信しています(^^)

✧♡無料プレゼント中✧♡
●『絶対できる!1ヶ月EXCEL家計簿&帳簿』
●『夢が叶う♡ライフイベントシート』

お金
ユキ先生をフォローする
小さな英語教室の先生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました